為せば成る
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」その気になってやれば何でもできる。大病の末実感した。何事にも感謝し日々過ごす。その喜びを伝えたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
大成功の巻
昨日の朝食後・・・・
母と2人で「シュークリームが食べたい!」と意見が一致

そこで焼きました

窯焼き風シュークリーム
20090526140357

ずいぶん昔に作った時はうまく膨らまず落ち込みましたが
今回は大成功
我ながら久々に満足のいくできでしたよ~

シューにはもちろんカスタードをはさんだのですが
母の『紅芋あんはどう?』の一言ではさんでみると・・・

意外やいがい!

シューのほんのりバター味とアンがとっても合うのです

次回からはシューを焼いてそれぞれの好きなシュークリームにしようっと
[2009/05/26 14:04] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<あったり~♪ | ホーム | 久しぶりに・・・>>
コメント
シュークリームも作っちゃうのネ~。
私なんかが作ったら、思いっ切り硬くなってそうなんですケド・・・(笑)。
[2009/05/27 06:39] URL | クマ吉 #0p.X0ixo [ 編集 ]
ホント、シュークリームの皮って難しいよね~
って私は作った事ないけど..v-8
昔母が「膨らまない~!」て苦労してました。
和風シュー、美味しそう~アイディア賞だね!
[2009/05/27 08:10] URL | petviolin #bUUp4N.Q [ 編集 ]
くま吉ちゃん!
今回で発見したのだe-510
バターがぐつぐついってる間に薄力粉を入れれば
ふっくらふくらみますよ
後は計量を正確にだね!
[2009/05/28 20:43] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
苦労したのね!
確かに膨らむかどうか心配だもの。
でもバターのぐつぐつと計量と手早さが備われば
ばっちりですよe-2
[2009/05/28 20:45] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://9myromance21.blog67.fc2.com/tb.php/95-81e14636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カラマラ

Author:カラマラ
田舎で小さな喜びを感じながらの生活。
これまで気がつかなかった沢山の事。
自然の恵みに感謝し五感を研ぎ澄ます。
今の私にはとても大切なことのようです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

