為せば成る
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」その気になってやれば何でもできる。大病の末実感した。何事にも感謝し日々過ごす。その喜びを伝えたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ゲット!
先日からニュースになっている新型インフルエンザ!

3日前、神戸の友人に連絡をとってみると
まったくマスクが手に入らないとのことでした

そこで翌日こちらのお店にないかと探したところ・・・

3件目にやっと23袋ゲット

その後またお店を回りましたが在庫切ればかり

さっそく神戸へ送り使用していただくことにしました
20090520213323


本日、外出が決まっていた私。
早速マスク着で出かけたのであります

しかし、こちらの方々はまだ危機感がないのか
マスク人が少なく驚きました!

自分の身を守るのは自分です
[2009/05/20 21:33] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<久しぶりに・・・ | ホーム | ちかごろ>>
コメント
e-448こっちもマスクさっぱり無いよ。
でもそんな着けてる人もいないんだよね~
名古屋暑いし..
カラマラちゃんも人ごみは避けて気をつけてね。
[2009/05/21 07:59] URL | petviolin #bUUp4N.Q [ 編集 ]
私は体力もついてきたといってっも
まだまだ病人という自覚はあります。
だからどこへ行くにもe-448

しかし、一体いつになったらインフルが落ち着くのでしょう?
1日も早くおさまりますように・・・・e-420
[2009/05/21 20:47] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
今日の朝刊に、ローマの2校が閉鎖になったとありました。
でもマスクをしている人を街中で見かける事はありません。
マスクをする習慣が無いのと、マスクでは防ぎ切れないというコメントを出してしまったお医者さんがいるからなんですが・・・。

皆で気をつけましょう。
[2009/05/22 17:42] URL | クマ吉 #0p.X0ixo [ 編集 ]
カラマラちゃんは、いつも優しいなぁ~。
もし足りなかったらいってね。
こちらは、スーパーの店員さんとか
全員マスクしたりしてます。

それにしても日本って
ちょっとマスコミが煽りすぎだよね。。。

早く落ち着くといいね!
[2009/05/23 00:35] URL | の #w0.sSIz2 [ 編集 ]
日本から戻って来てから、義理の父が亡くなったり、
出張があったりで、ご無沙汰してます。

日本大変みたいね。
またみんな元気で会えるよう、
みなさん体に気をつけてね。

こっちは、危険度6になったら使うようにって、
会社からマスク配られたけど、
してる人は見たことないなあ。
[2009/05/24 00:09] URL | Coucou! #1d5W.YBc [ 編集 ]
そちらも感染者がいるの?
たしかにマスクでは防ぎきれないけれど・・・
簡易的にできる自己防衛なのにね!

特にブレスしたときに吸い込まないように(笑)
[2009/05/24 08:06] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
ありがとう♪
いつも優しいのちゃんだね!
ところで私も同感。
マスコミに踊らされているような気がします。
というか踊らされる私たちが悪いのかも・・・・

もうすぐ落ち着きそうだけどね。
[2009/05/24 08:16] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
色々大変だったんだね。
少しは落ち着きましたか?
お母様の支えになってあげてください。

さてヨーロッパではインフルの影響があまりないようね!

たしかに外国人からするとマスクは怪しい人の代名詞みたいなものだから、
着用者はいないかも!

[2009/05/24 08:21] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://9myromance21.blog67.fc2.com/tb.php/93-209e066a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カラマラ

Author:カラマラ
田舎で小さな喜びを感じながらの生活。
これまで気がつかなかった沢山の事。
自然の恵みに感謝し五感を研ぎ澄ます。
今の私にはとても大切なことのようです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

