為せば成る
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」その気になってやれば何でもできる。大病の末実感した。何事にも感謝し日々過ごす。その喜びを伝えたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
めでたい
甥っこが父と帰宅するなり
「見て~小さい魚だよ!」と玄関を入ってきました。

小さいどころか甥っこの身長の3分の2
天然のたいです
20090322203718

私たちもめったに口にできない代物

写真下へたばこの箱を置いてみました
大きさがわかるでしょ~

1.8キロはあるらしいです
しかも子持ちでした

今のタイはとっても脂がのり美味しいです

お刺身・あら煮と今夜は甥っこのお陰でめでたい食卓となりました
[2009/03/22 20:37] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<始まりました | ホーム | 大しっぱ~い>>
コメント
カラマラさんの土地ならでは!!のお魚だね~
しかも天然物とは。。。ビックリ。
子持ちってことは、卵たくさん?
どうやって頂いたのかな~v-266
[2009/03/23 10:55] URL | の #- [ 編集 ]
本当! 大っきい~!
こんな大きい鯛って珍しいね。
もしかして、釣ったの??
新鮮な海の幸が豊富な土地ならではだね。
[2009/03/24 05:11] URL | Coucou! #1d5W.YBc [ 編集 ]
釣ったのぉ??
天然鯛なんて魚屋ですごい値段で売ってるよね!
(すぐ値段を考えてしまうのが主婦の悲しいところ..^^;)
刺身、それはそれは美味しかったことでしょう~
[2009/03/24 11:33] URL | petviolin #bUUp4N.Q [ 編集 ]
もちろん!お刺身でいただきました
それから骨はあら煮に。
その中に卵も入れて煮つけにしましたよ~
そして次の日はあらの残りでおみそ汁!
大変おいしゅうございましたe-257
[2009/03/24 20:13] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
釣ったと言いたいところですが・・・
近所のオジサンが網漁をしていて
それに入っていたタイなのですe-169
今は海藻もとっても美味しい時期ですよ
[2009/03/24 20:19] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
とってもおいしかったわっ!
でもね次の日のほうが身が柔らかくて
美味しいタイになっていました。
[2009/03/24 20:21] URL | カラマラ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://9myromance21.blog67.fc2.com/tb.php/67-aaef24fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カラマラ

Author:カラマラ
田舎で小さな喜びを感じながらの生活。
これまで気がつかなかった沢山の事。
自然の恵みに感謝し五感を研ぎ澄ます。
今の私にはとても大切なことのようです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

