為せば成る
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」その気になってやれば何でもできる。大病の末実感した。何事にも感謝し日々過ごす。その喜びを伝えたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
それって!
夕食時の会話

母:「この大根美味しいわね」
私:「あのでかい大根だよ」
父:「この大根は水大根っていうらしい。
           ふえふき大根にするとおいしいかもなぁ」

この後母と私は顔を見合わせ失笑

母:「それってふろふき大根のことじゃないの」
父:「そうか」

笑える食卓となりました

我が家は毎日こんな会話や
母のもっとボケボケな話を聞きながら食事をしております

私はいつも黙って聞いているのですが・・・

本当は吹き出したいのも我慢しているのであります・・・・・

[2009/03/19 22:57] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<大しっぱ~い | ホーム | 懐かしい物>>
コメント
なんか光景が目に浮かぶわぁ~(笑)
カラマラさん家って、いつも明るくて楽しそうで・・・素敵なファミリーね♪
[2009/03/19 23:21] URL | の #- [ 編集 ]
ぱぱりん、ナイスボケだね~
たまには、ままりんが突っ込みにならないとねv-8
[2009/03/20 09:21] URL | petviolin #bUUp4N.Q [ 編集 ]
ふろふき大根も好きだけど、私は、笛吹き大根が欲しいかも・・・(笑)。
[2009/03/20 17:25] URL | クマ吉 #0p.X0ixo [ 編集 ]
温かいね~
私なんかはしょっちゅうの出来事にしら~っとしてたわ。
昨日も母がやってくれて・・・

母:「ねぇセブレって何?」
私:「セレブの間違いじゃないの?」
[2009/03/21 22:18] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://9myromance21.blog67.fc2.com/tb.php/65-e16bfd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カラマラ

Author:カラマラ
田舎で小さな喜びを感じながらの生活。
これまで気がつかなかった沢山の事。
自然の恵みに感謝し五感を研ぎ澄ます。
今の私にはとても大切なことのようです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

