為せば成る
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」その気になってやれば何でもできる。大病の末実感した。何事にも感謝し日々過ごす。その喜びを伝えたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
週に一度の楽しみ
耳を澄ましていると・・・

あっ!来たっ        ~~

今日も買っちゃいました!
お豆腐
20090316172433

週に1度少し離れたところからやってくるこのお豆腐
大豆の旨みがぎっしりつまっていてとてもおいしいです

今日は3ちょうとおあげを1枚ゲット

このお豆腐屋さんはお買い物をすると
オカラをプレゼントしてくれるのです

今日もいただきましたよ~

実はおから目当てだったりするんだなぁ
だってオカラのサラダとケーキはマイブームだもの
[2009/03/16 17:24] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<夜というのに | ホーム | 本日は・・・>>
コメント
お豆腐屋さん!!
うちの実家にも来てたわ。
あの音e-343は今でも覚えています。
こっちにいると、おいしいお豆腐にはまず巡り合えないので、
とっても羨ましいです。
それに・・・『おから』!!  
た・た・たべたい・・・・。
『食いしん坊なのは全然変わらんねえ。』 と
声が聞こえるような??  気のせい??
[2009/03/18 05:22] URL | Coucou! #1d5W.YBc [ 編集 ]
そうだよなぁ~そちらではお豆腐をお目にかかれないでしょうね!
この際作ってみたら?
この帰国の際に『大豆&にがり』を仕入れてみるなんていかがかしら。

ちなみに私は手作りお豆腐に挑戦しましたが
見事失敗に終わりました。
再度チャレンジする予定です!
[2009/03/18 20:56] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
うちにもくるくる!!!同じお豆腐屋さんだよ。うちは、おからせんべいも大好き!!っていうか、あそこのお豆腐は少々高いもんね。美味しいけど。よく、おからせんべい買って、おからもらったなあ。。。おからだけ、も売ってくれます。確か50円。。。
[2009/04/06 10:03] URL | yo! #- [ 編集 ]
確かにお豆腐は高め!
あげもひりょうずもおいしいよね~

でもおからは売ってなくてサービスなんだって!
[2009/04/07 12:54] URL | カラマラ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://9myromance21.blog67.fc2.com/tb.php/62-3b924f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カラマラ

Author:カラマラ
田舎で小さな喜びを感じながらの生活。
これまで気がつかなかった沢山の事。
自然の恵みに感謝し五感を研ぎ澄ます。
今の私にはとても大切なことのようです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

