為せば成る
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」その気になってやれば何でもできる。大病の末実感した。何事にも感謝し日々過ごす。その喜びを伝えたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
届きました!
先日注文した荷物が届きました
20090313191423

中は食べ物ではなく実は・・・
お勉強セット
恥ずかしながらこの歳で再度勉強をはじめる決意をしたのです

今日早速開けて1ページ1ページ知らない世界を見ていくと・・・

キャ大変
全く頭に入っていかない

本を読むのとは違うのかしら・・・・?

早く自分に合った勉強のスタイルを探し出し
1日でも早く資格を取得しよ

ここで言ったからには頑張ります
今日から頭のリハビリだ


[2009/03/13 19:14] | リハビリ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<弱いなぁ | ホーム | ちょっと早めの>>
コメント
何の勉強かしら??
勉強できる時間は一生よ!
興味のあることは、どしどし勉強するべき。
・・・という事で、私も丁度会社で英語の研修が、
今日から始まったのよ。
こっちで習う英語は、もちイギリス英語だけどね。
[2009/03/14 04:39] URL | Coucou! #- [ 編集 ]
スゴ~い!、嬉しい!、心からのエールを送ると共に・・・、
フッフッフッ、その気持ち、よぉ~くわかります!
何を隠そう私、2007年の5月、当時35歳にしてディプロマの上のラウレアを取得。
各科目の小論文やら、論文やら、ぜ~んぶイタリア語で書かせて頂きましたとも!(イタリアに居るので、当たり前と言えば、当たり前ですが・・・。)

私の場合、興味の無い科目ほど、右から左へと流れていきました・・。

この歳で・・ナンテ、ぜ~んぜん恥ずかしくありません!!!
それどころか、胸をはって頂きたい!、一生勉強だもの・・・。
1日でも早く、という気持ちも想像するのに難くないですが、内容は中身ですヨン。
急がず、慌てず、マイペースで!
[2009/03/14 08:29] URL | クマ吉 #0p.X0ixo [ 編集 ]
すごいよ~そんで羨ましいわ~
知らない世界を勉強できるなんて!
気持ちはあるんだけどなかなか踏み出せないもんね..
応援するよ!!頑張ってね~

私の今1番欲しい資格..サッカーの審判の資格^^
[2009/03/14 10:31] URL | petviolin #bUUp4N.Q [ 編集 ]
ホント一生勉強です。
まさか始めるとは思ってもいなかったけどね。
手に職がないから思い切って始めたんだ。

内容は取得するまで秘密!だってできなかったら・・・・・
とりあえず頑張ります。

ところでBritishだなんて羨ましい~
私は好きなのよっ!教えてくださいね~
[2009/03/14 18:29] URL | カラマラ #- [ 編集 ]
エールをありがとう!
異国に住むクマ吉ちゃんとCoucou!ちゃんを見習って頑張ります。
何よりも励みになるわっ
今しかできない事ですものね。

[2009/03/14 18:34] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
サッカーの審判だなんて息子さんも喜ぶよ!
頑張ってみたら(#^.^#)

少しでも興味のある分野だったらやる気が湧いてくるはず
今は公表できないけれど私は自分が体験した事を
役立てようと思ったから・・・

私にしかできない事があるような気がしてね!
コツコツする事は今まで鍛えられたからなぁ
[2009/03/14 18:40] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://9myromance21.blog67.fc2.com/tb.php/59-ab07c137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カラマラ

Author:カラマラ
田舎で小さな喜びを感じながらの生活。
これまで気がつかなかった沢山の事。
自然の恵みに感謝し五感を研ぎ澄ます。
今の私にはとても大切なことのようです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

