為せば成る
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」その気になってやれば何でもできる。大病の末実感した。何事にも感謝し日々過ごす。その喜びを伝えたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
凛として
歳のせいでしょうか?
風邪がなかなか治らず今日やっと外出する気になりました

少し歩くと・・・・
畑のすみで凛としたお花をみっつけ
らっぱ水仙ですよ
20090228154306

凛として咲く姿に思わず引き寄せられました

このお花はウェールズの国章だそうです。
明日3月1日聖ダビデの日に身につける風習があるみたい。

花言葉は・・・・

1.あなたを待つ

2.自尊

3.報われぬ恋

3つ目は意外な花言葉だよ

それにしてもこのように綺麗なお花を鑑賞でき
そして裏山からはウグイスの声が聞けるだなんて
な~んて幸せかしら

ここに生まれ育ったことに感謝です



[2009/02/28 15:43] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ランチ~♪ | ホーム | 久しぶりの>>
コメント
自然には 可愛らしいお花がたくさんあるのね!
らっぱ水仙、なんて美しい・・・
まるでカラマラさんのような
透き通るようなキレイなお花ね♪
[2009/03/01 11:05] URL | の #- [ 編集 ]
でも知ってた?
のさん!
水仙の葉に毒があるらしく
『ニラ』と間違え食した方が大変な事に・・・v-12

間違えるかな~
って不思議だけれど
致死量を体内に入れると命とりだよ!

綺麗な物にはトゲがあるのさっ。

私もね!
[2009/03/01 12:01] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
カラマラさん、奇遇ね~!
私も、いくつか立派な『トゲ』持ってるわよ。
おそろーい!!
[2009/03/02 01:56] URL | の #w0.sSIz2 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://9myromance21.blog67.fc2.com/tb.php/46-a08d9415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カラマラ

Author:カラマラ
田舎で小さな喜びを感じながらの生活。
これまで気がつかなかった沢山の事。
自然の恵みに感謝し五感を研ぎ澄ます。
今の私にはとても大切なことのようです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

