為せば成る
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」その気になってやれば何でもできる。大病の末実感した。何事にも感謝し日々過ごす。その喜びを伝えたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今日はこんなんでました~
昨日の魚に負けずと
今日は大人が作った魚です
全長4mのかつお
20090219204555

道路沿いに眠っているのですが・・・・

活躍するのはお祭りの時

このかつお

実はお神輿なのです

道路を泳ぐかつおの姿はとても勇壮で
それを担ぐ男性陣はとても素敵です

しかし、祭りの日までここにいないといけないかつおさん。
少しばかりかわいそう

今年、ここから出る日はいつなのかなぁ




[2009/02/19 20:45] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<お気に入り! | ホーム | エネルギー>>
コメント
カラマラさんちに行く途中の
道路沿いに寝そべってる、あのカツオちゃん・・・?

おみこしとはビックリ!!
本物って見たことないんだけど、あんなに大きいのかしら。
[2009/02/20 01:17] URL | の #w0.sSIz2 [ 編集 ]
また食べられないお魚・・・。

記事をまたいでのコメントになりますが、なかなかカラマラ・パパ、良いかも!
確かに魚屋さんには『食べられる』お魚がい~っぱい♡
[2009/02/20 05:57] URL | クマ吉 #0p.X0ixo [ 編集 ]
あの道路沿いのかつおです!
よく覚えているね~

頭の先からしっぽの先までは結構大きいんだ。
多分かなり重いと思うよ・・・

お酒の入った青年が勇ましく担ぐから
暴走しまくりのかつおだけどね(#^.^#)
[2009/02/20 20:58] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
またまた食べられませんでした<m(__)m>

父は自分の食べたいものは進んで作ってくれますが・・・
なかなかキッチンには立つことがないかな。

でも、私が入院中は自炊してたみたい!
できる父だったから助かりました。
[2009/02/20 21:04] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://9myromance21.blog67.fc2.com/tb.php/42-ebd96484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カラマラ

Author:カラマラ
田舎で小さな喜びを感じながらの生活。
これまで気がつかなかった沢山の事。
自然の恵みに感謝し五感を研ぎ澄ます。
今の私にはとても大切なことのようです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

