為せば成る
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」その気になってやれば何でもできる。大病の末実感した。何事にも感謝し日々過ごす。その喜びを伝えたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
エネルギー
今日は甥っ子の作品展に出かけました。
保育園の1室へ案内されると・・・・

そこはわかいエネルギーに満ち溢れた空間
どれもこれも子供だから描ける作品ばかり

そして仲良く共同作業した作品もありました

その中で甥っ子達が協力して作った作品がこれ
作品発表会
一人一人が折り紙で魚を折り
大きな魚を作りあげていました

今にも泳ぎ出しそうなお魚

わか~いエネルギーをたっぷりいただいてきました

[2009/02/18 20:29] | 幸せ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<今日はこんなんでました~ | ホーム | こんなところに?>>
コメント
いろいろあるとは思いますが、日本の幼稚園&保育園からの教育プログラムは捨てたもんじゃナイと思ってます。おぉ我が愛しの祖国、ガンバレ日本!

ところで・・昔、水族館に行って、目の前を泳ぎ回る魚達を見て「美味しそう」とコメントし、ひんしゅくをかった事がございました・・・。
これなら大丈夫そう!?
[2009/02/19 00:06] URL | クマ吉 #0p.X0ixo [ 編集 ]
若いエネルギー!!(笑)
あたしたちも まだまだ若いわよ~!

でも、おさかなで大きなおさかな作るなんて。。。
なんてキャワイイ発想。
[2009/02/19 03:07] URL | の #- [ 編集 ]
水族館で美味しそうだなんて・・・・
よっぽどお魚が好きだったのね。

そういえばいつだったか「鳥羽水族館へ行ってみようかな~」って
父に言ったら
「そんな所へ行かなくても市場で見たら」と言われ
がっくりした事があったなぁi-229
[2009/02/19 20:27] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
確かに若いかも・・・
気分だけはねe-454

でも、戻れるなら戻りたいなあの頃にe-420
[2009/02/19 20:33] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://9myromance21.blog67.fc2.com/tb.php/41-050d4766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カラマラ

Author:カラマラ
田舎で小さな喜びを感じながらの生活。
これまで気がつかなかった沢山の事。
自然の恵みに感謝し五感を研ぎ澄ます。
今の私にはとても大切なことのようです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

