為せば成る
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」その気になってやれば何でもできる。大病の末実感した。何事にも感謝し日々過ごす。その喜びを伝えたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
およげたいやきっ
入院中は全くと言っていいほど食欲がなかった。
何故かってのはいまだに不明。
投薬の副作用には食欲増進のため太るとまで記載されていたのに

あの頃を思うと今は嘘のうように食欲がある
なんとも幸せなことだ

そんな私におばがおやつとしてプレゼントしてくれたのは
これ
20090201202911

誰もが知っているたいやきです
これを見るとあの歌を思い出すな~

毎日 毎日 僕らは鉄板の~~~

私は小さい頃 本当にたいやきが泳いでいくのだと信じていたのです
勿論、サンタの存在も

あの頃は良かったなぁ
社会もこんなに荒んでいなかったし、環境にも問題はなかった。

今の世にしてしまったのも人。
だとしたらまた人がもとにもどせるはず。

1つのたいやきから色々な事を考えた一日でした。

これも生きているからできること。

幸せですね
[2009/02/01 20:29] | 幸せ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<どうしても・・ | ホーム | えんかです>>
コメント
この泳げタイヤキ君、ぜ~ったいにシッポまで餡がぎっしりの、優れものそう!
[2009/02/02 06:13] URL | クマ吉 #0p.X0ixo [ 編集 ]
こんばんは~
めちゃくちゃ旨そうだね~
私、今回の妊娠でガラッと体質が変わって超甘党なのよぉ
それも産んだ後も戻らず..^^;
[2009/02/02 17:40] URL | petviolin #bUUp4N.Q [ 編集 ]
petviolinさんが甘党!
しかも「超」がつくなんて驚きです。
体質が変わるって聞いたことがあるけど
本当に変わってしまうのね!
きっと今はお疲れだから甘い物を欲するんじゃないの?
何はともあれ母子ともにお元気そうで嬉しいです。
落ち着いた頃に一度遊びに行きますね。
その時はよろしくどうぞ(^_-)-☆
[2009/02/02 20:58] URL | カラマラ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://9myromance21.blog67.fc2.com/tb.php/24-52ba5400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カラマラ

Author:カラマラ
田舎で小さな喜びを感じながらの生活。
これまで気がつかなかった沢山の事。
自然の恵みに感謝し五感を研ぎ澄ます。
今の私にはとても大切なことのようです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

