為せば成る
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」その気になってやれば何でもできる。大病の末実感した。何事にも感謝し日々過ごす。その喜びを伝えたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
夏休みの思い出
長かった夏休みも今日で終わってしまいます
前半は一日補習と職場体験
後半は補習と出張に身動きができなかったこの夏休み

どうしても思い出作りをと考えて昨日おいっこと県美術館へ行ってきました。
入口前にあるこのオブジェ
いったい何を現わしているのかな?
IMG_0159_convert_20110831204805[1]

今回は福田繁雄さんの回顧展
私達が一番気に入ったのは切手で作られたモナリザ
どの作品にもユーモアがありとっても楽しい時間でした

そして、ランチの前に夏休みのご褒美にとトイザラスへ行きプラレールをゲット
(本当はゲームがほしかったみたい・・・・)
それからおいっこのリクエストでマックへ

おいっこのおかげでとっても美味しくいただきました。

そして、夕食はお嫁さんの実家のご両親に誘われて大家族で夕食に出かけたのであります。

夏休み最後にとっても楽しい思い出を作っていただきました

さぁ、明日からは気を引き締めて楽しくやっていきますよ~~~
[2011/08/31 21:11] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<体育祭 | ホーム | 終わってしまう・・・・>>
コメント
甥っ子デート♡
楽しそうだね~

台風大丈夫~??
[2011/09/03 00:12] URL | petviolin #bUUp4N.Q [ 編集 ]
一学期の終わりも台風で、二学期も台風とともに…って感じだね~。大丈夫?

夏休みは忙しかった様子で、お疲れさまです。秋には少しでも休めるかな…?
[2011/09/03 16:57] URL | yo! #- [ 編集 ]
皆で御飯!が、何よりの御馳走だよネ!

それでは、私もつられて. . (^^;)、台風大丈夫?
[2011/09/03 20:48] URL | クマ吉 #0p.X0ixo [ 編集 ]
うん。デートしてもらいました。
早く居酒屋にでも行けるといいのになぁ~~

いったい私はいくつに・・・・・?

ところで、台風ですが・・・
こちらはそんなに雨は降りませんが、突風がすごいです。
とっても足の遅い台風ですねe-190
[2011/09/03 21:31] URL | カラマラ #U9hQ7nm2 [ 編集 ]
そういえば学期末も台風でしたねぇ~
今回は明けテスト中だったため1時間だけ来週に・・・
生徒もかわいそうですが、こちらはもっと大変ですe-275
そうそう。秋ですが・・・
これまた全く休みがなく逆に忙しくなるようです。
まず体育祭があって音楽祭、文化祭、旅行と盛りだくさんe-350
音楽祭の合唱指導は2曲を4時間で仕上げる予定。

そんなぁぁあe-451
何かいい方法はないでしょうか???
かなり厳しい状況であります。
[2011/09/03 21:36] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
1人より、2人。
そして大勢でいただく食事はとっても美味しいわよねe-454そして、子供が沢山だともっと楽しいのよe-343
おかげ様で台風はあまり影響はありません。
海は凄く荒れているようですけれどねe-190
[2011/09/03 21:40] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://9myromance21.blog67.fc2.com/tb.php/236-f7d335e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カラマラ

Author:カラマラ
田舎で小さな喜びを感じながらの生活。
これまで気がつかなかった沢山の事。
自然の恵みに感謝し五感を研ぎ澄ます。
今の私にはとても大切なことのようです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

