為せば成る
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」その気になってやれば何でもできる。大病の末実感した。何事にも感謝し日々過ごす。その喜びを伝えたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今年は・・・・
めいっこも加わったお正月
とっても賑やかなそして私はとってっも忙しいお正月でした
moblog_8c60571e.jpg
今月1歳の誕生日を迎えるめいっこは食欲旺盛
ちょっと手間はかかりましたが作りがいがありましたよ~
なかでもめいっこのお気に入りは出汁をよくきかせて炊いたお野菜とご飯そして果物

かわっておいっこのお気に入りはイクラ
大人用のどんぶりにたっぷり盛ったイクラたちも喜んでいるでしょう
この時ばかりは珍しく無口で食べていたのがとても印象的



今年のお重のヒットはローストビーフでした
フライパンで焼き目をつけてからオーブンで焼くこと20分
味付けはお塩と胡椒と昨年お友達からいただきましたローズマリー
香りがとてもよく上品なローストビーフにしあがりました

ありがとうね~~

明日からまたお仕事だ今日はゆっくりまったり体を休めます
[2011/01/03 14:14] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<そんなにあまくな~い | ホーム | 謹賀新年>>
コメント
ローズマリーがあると、本当にお料理の幅が広くなります。
興味があったら、セージも試してみて下さい。おススメですヨ!
[2011/01/04 00:35] URL | クマ吉 #0p.X0ixo [ 編集 ]
姪っ子ちゃん、もう1歳ですかっ!
ていう、うちのバブはまもなく2歳..早っ

イクラ丼、かわいいねー♪
こんなん出てきたら私でも無言で食べるわ^^

今年も宜しくね~
[2011/01/04 22:42] URL | petviolin #bUUp4N.Q [ 編集 ]
あけましておめでとうe-420
我が家のお庭にもローズマリーがあったのですが・・・・・
いつのまにやらどこかへ行ってしまいまして。
セージも買ってきますね~~
今年もよろしくe-415
[2011/01/07 19:02] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
そういえばお宅のバブちゃんももうすぐ2歳ね!
うちの母が年賀状をみて「まぁ~ステキなお写真。かわいいわぁ」と言っておりました。
ぜひ、おいしい物を食べにきてくださいe-454
[2011/01/07 19:05] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://9myromance21.blog67.fc2.com/tb.php/215-2474ce62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カラマラ

Author:カラマラ
田舎で小さな喜びを感じながらの生活。
これまで気がつかなかった沢山の事。
自然の恵みに感謝し五感を研ぎ澄ます。
今の私にはとても大切なことのようです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

