為せば成る
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」その気になってやれば何でもできる。大病の末実感した。何事にも感謝し日々過ごす。その喜びを伝えたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
誕生会
先週の23日に母が63歳の誕生日を迎えました
おいっこ達は離れて暮らしているため家族3人だけかなと思っていたら
前夜「お祝いに行きま~す」と連絡

そこでケーキを相談すると・・・
おいっこがケーキ選び大好きとのこと。
ぜひ選んできますと言ってくれてとってもかわいいケーキが届きました


それとおいっこが作ったイチゴのメッセージカード付き
カードには覚えたばかりの字が一生懸命書かれており
おいっこ直々にメッセージを読んでくれたときは感動しました

つくづく思います。孫の力ってすごいかも
[2010/08/30 21:21] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<はつもの! | ホーム | 寄り道>>
コメント
お久しぶり!

今年も聞こえてきました!うちの保育園児のうた

♪100まで生きたらいいだろな~大きなケーキにろうそくを~100本たてて祝うんだ~っ♪どんどん大きくなるからね~そのうち必ず追いつくよ~♪おじ-いちゃんも、おば-あちゃんも元気に待っててい~て~ね~♪


おめでとうございます!いつまでも、美しくお元気で…とお伝え下さいね。
[2010/08/31 23:42] URL | yo! #- [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございま~す!
ここ数年、カラマラさんに会うこと=ママさんにもお会いすることだったので、今夏はお目にかかれず、ちょっと寂しかったかも!?(笑)
ちょいと遅れましたが、どうぞ宜しくお伝え下さいませ~♡

前記事コメントへの返事ですが. . 、
基本的に6月中旬から9月の中旬まである約3ヶ月の夏休みの過ごし方は、家庭によって千差万別。
海や山にセカンドハウスが有るお家の子達は、そちらにずっと行きっぱなしになったりも。
[2010/09/01 01:20] URL | クマ吉 #0p.X0ixo [ 編集 ]
ままChanおたんじょうびおめでと~
年齢までご丁寧に発表されて
・・・いいんかなぁ~


まぁいいか・・・。

いとしのゆりゆりちゃんももうすぐ44ちゃいになりまちゅ
今日のゆりおけは
20才の男の子が最年少
他にも24~28位の男の子が結構います。
その人たちとウチラの違いは
階段を上る時に
駆け足で登るか登らないかの違い
だと
思いました。
ゆりおけも年齢巾が大分広がってきました。

以前でえとしたオネエタマがたも
もうGじゅうになりました。

でもゆりおけは
相変わらずユルイオケで
以前と雰囲気は変わってません。
指揮のくらっちーも相変わらず
ぐでぐでしてます。

また今度はNonopでも連れて
ロメ夫で行っちゃうね!

でわでわ


[2010/09/13 01:08] URL | ゆりゆりちゃん #JalddpaA [ 編集 ]
コメントありがとうe-454
孫からの歌はありませんでしたが心温まるお手紙が感動的でしたe-420

私も孫がほしくなってきたe-2
まずは・・・・・


[2010/09/13 22:23] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
コメントありがとう!
そうそう毎年私たち親子と会ってお話してたね~
今年はこちらの事情でできませんでしたが来年はぜひお会いしましょうe-284

お待ちしておりますe-266
[2010/09/13 22:25] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
コメントありがとう!年齢は還暦過ぎればOKでしょe-454
ゆりゆりオケか~懐かしいなぁ
たくさんの方たちのお顔が浮かんでくるよe-420
皆さん夏バテせずお元気なのかしら?
若い方たちもいるとのことでエネルギーいただけていいですねe-454

これからは芸術の秋e-343頑張ってくださ~いe-266
[2010/09/13 22:29] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://9myromance21.blog67.fc2.com/tb.php/201-946f76d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カラマラ

Author:カラマラ
田舎で小さな喜びを感じながらの生活。
これまで気がつかなかった沢山の事。
自然の恵みに感謝し五感を研ぎ澄ます。
今の私にはとても大切なことのようです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

