為せば成る
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」その気になってやれば何でもできる。大病の末実感した。何事にも感謝し日々過ごす。その喜びを伝えたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
冬至
今朝は5時に起床
そして伊勢神宮へ母と親戚の御夫婦との4人で出かけました
すでに父は伊勢神宮へと・・・・

さて、冬至の今日は鳥居の中心に太陽が昇るということで沢山の人が集まっていました
曙の伊勢神宮
縺イ繧榊菅+015_convert_20091222210236[1]
おごそかな雰囲気が漂うなか
段々と辺りが明るくなりそして鳥たちがうたいだすと

縺イ繧榊菅+030_convert_20091222210447[1]
御来光が色々な光を輝かせながら山から力強く昇り始めました

とっても神秘的でそして素敵でしたよ

今日は家族3人がありがたい光を頂戴し
そして夕食にはもちろんカボチャをいただき〆にはゆず風呂
長生きするでしょうね


[2009/12/22 21:37] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<メリー クリスマス! | ホーム | お味は・・・>>
コメント
冬至、す~~~っかり忘れておりました(笑)。
スープを作りたくて2週間ぐらい前に購入したオーガニックのカボチャは、丸ごとそのまま忘れられた様に転がっておりますが、その内食べてみます。
. . . 2-3日の遅れは、大目にみてくれないかなぁ~!?
[2009/12/22 23:15] URL | クマ吉 #0p.X0ixo [ 編集 ]
おおめにみますよ~e-2
冬至ってのは「湯冶」からきているという説もあるそうです!
寒い冬を乗り切るために栄養たっぷりのカボチャを食べてくださ~いe-454
[2009/12/25 16:53] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://9myromance21.blog67.fc2.com/tb.php/155-61a0b5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カラマラ

Author:カラマラ
田舎で小さな喜びを感じながらの生活。
これまで気がつかなかった沢山の事。
自然の恵みに感謝し五感を研ぎ澄ます。
今の私にはとても大切なことのようです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

