為せば成る
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」その気になってやれば何でもできる。大病の末実感した。何事にも感謝し日々過ごす。その喜びを伝えたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
再会!
今日は雨の中はるばる友人2人が遊びにきてくれました
台風の心配もあって我が家には来ていただけませんでしたが
友人たち&母&私の4人でランチをしました

それぞれ注文した物は・・・・
ハマチのてこね     海鮮丼             おととのしゃぶしゃぶ           
縺ョ繧薙◆繧薙→+002_convert_20091007202849[1]縺ョ繧薙◆繧薙→+001_convert_20091007202748[1]縺ョ繧薙◆繧薙→+003_convert_20091007203028[1]縺ョ繧薙◆繧薙→+004_convert_20091007203122[1]
さんま寿司
どれも地元でとれた新鮮なお魚ばかり
このほかにパク貝&さざえのつぼ焼き&御造りの盛り合わせをご注文

お料理もおいしかったのですが
何といってもすっごく久々にあった友人にとっても心が弾みそしてお話も弾みにはずみました

そんな訳で場所をかえてお茶をすることに
縺ョ繧薙◆繧薙→+009_convert_20091007203644[1]縺ョ繧薙◆繧薙→+011_convert_20091007203240[1]縺ョ繧薙◆繧薙→+012_convert_20091007203440[1]縺ョ繧薙◆繧薙→+013_convert_20091007203335[1]
私が選んだケーキは初めの写真
洋ナシとチョコのケーキでした
う~ん。残念ケーキに飾られたカワイイ洋ナシのマジパンが切れてる~~

それにしてもよく食べ、よくお話した一日だったなぁ

離れていてもこんな風に会えて以前とまったく変わりなくお付き合いしていただけるなんて
私は幸せ者です

そんな友人たちと知り合えたことにただただ感謝するばかりでした

そうだ!今日いただきました素敵な器はお料理とともにアップしますね







[2009/10/07 22:27] | 幸せ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<台風一過 | ホーム | 頑張りました>>
コメント
どれも美味しそう!
楽しい会話も聞こえてきそうで私も参加したかったわ~v-238
台風は大丈夫だった?
海のほうは随分しけたみたいで..心配したよぉぉ~i-6
[2009/10/08 20:18] URL | petviolin #bUUp4N.Q [ 編集 ]
イタリアでは食べられない、私の大好物ばかり・・・。
美味しそう!!ナンテものじゃない~、生唾ごっくん&ヨダレが~. . 。

よしっ、来年のランチは名古屋ではなくて、また三重の方に行こう!!!とかた~く決意したクマ吉でございました。
(楽しい仲間となら、何を食べても御馳走だけどネ!、笑)
[2009/10/09 05:32] URL | クマ吉 #0p.X0ixo [ 編集 ]
皆さんの近況を聞いたり報告したりととっても楽しい時間を過ごしましたe-343
次回はぜひご一緒しましょう

さて、台風ですが・・・
我が家は大丈夫でしたが強風のために屋根が飛ぶという被害を受けた家があったようです
ご心配いただきありがとうございます


[2009/10/09 21:47] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
クマ吉ちゃんの好物ばかりとは・・・

じゃ!来年はこちらでお魚づくししましょうねe-242
[2009/10/09 22:17] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://9myromance21.blog67.fc2.com/tb.php/140-d4328329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カラマラ

Author:カラマラ
田舎で小さな喜びを感じながらの生活。
これまで気がつかなかった沢山の事。
自然の恵みに感謝し五感を研ぎ澄ます。
今の私にはとても大切なことのようです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

