為せば成る
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」その気になってやれば何でもできる。大病の末実感した。何事にも感謝し日々過ごす。その喜びを伝えたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
暑いですが
今日の夕食のめにゅーはてんぷら
暑いのに~
って思いましたが母のリクエストを無視することもできず・・・・

頑張って揚げましたよ

そこで今日はこんな物も揚げてみました
おからドーナツ
20090810195859

夕食の準備の前にいつものお豆腐屋さんでお買いものをすませ
そしておからをゲット

油を使うときにしかできないし・・・・
今日はいいチャンスと思いついたのです

うふっ
これまたおいしくできましたよ~

少しモッチリ感を残しつつふわふわ

しかしこんなにデザートばかり食べていて大丈夫かしら?
雨にかつけて全く運動をしていない

明日は台風の影響でどうなるのかな?
少しは体を動かさなきゃ
[2009/08/10 19:59] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<怒涛の日々 | ホーム | 手作りって感じ>>
コメント
Jeちゃんこんばんみー!
名古屋は地震 結構揺れたよ!
なぜか地震の5分前に目が覚めた!
POLOは揺れてからビックリしてた!
犬なのに予知能力ゼロ!
そっちは台風の方が大変だったんじゃない?
そーいえば
まごころ屋に行って来たけど山本くんはいませんでした。
でもみすじ肉をサービスしてくれました。
また会った時にJeのこといっとくねー!
[2009/08/12 02:54] URL | ゆりゆり #- [ 編集 ]
いつも、美味しそうネ~!
おからは体にもいいし、私もモッチリ感とフワフワ感を是非ご相伴にあずかりたいわァ♡

私も運動不足. . 。
雨?、違う違う、暑くって、そんな気になれない!
日干しにならない事が、ただ今の最重要課題!?(笑)
[2009/08/13 18:11] URL | クマ吉 #0p.X0ixo [ 編集 ]
もしかして予知できる人?
私はいつも5時に目が覚めるので起きていましたよ!
もしかしてPOLOってちょっとしたことでは動揺しないとか?

こちらは地震も台風も無事に越せました
ありがとうございましたe-343



[2009/08/15 06:22] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
体にいいことしないとね!
もっといえば地球にもe-454
お豆腐屋さんではおからの処分に困っているようだし・・・
それをおいしくいただけるのは幸せの第一歩って感じかしらe-328
[2009/08/15 10:32] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
実は私も、地震の前に目が覚める方です。
阪神大震災も、やっぱり揺れる5分前に目が覚めて、時計を見てビックリ!!、何でこんな時間に目が覚めたんだろう???と思っていたら、揺れが来ました。
地震予報速報で元にしている、P波を拾っちゃうのかナ~と自分では思ってます. . 。
[2009/08/15 21:17] URL | クマ吉 #0p.X0ixo [ 編集 ]
みなさますごいな~
あの地震で目を覚まさなかった・・・なんて、ヒンシュクもののワタクシ・・・

言い訳を。。。
めずらしく、夜更かしして、眠ったのが多分、3時すぎ、で、深い睡眠状態に・・・

ちなみに、家中誰も・・・起きませんでした。。。

ゴメンナサイ・・・

カラマラちゃん、
おからドーナツ、いいね!

今年は、伊勢志摩じゃなくて、日間賀島にいきます。
あさってから・・・いってきまーす。


[2009/08/16 20:31] URL | yo! #- [ 編集 ]
yo!さんファミリーは島で夏を楽しむのですね!
今年はお盆のころからやっと夏っぽくなったのでちょうどいいかもe-471
たくさんおいしい海の幸を食べてきてくださ~いe-454

ところで地震はあまり揺れなかったのかもe-456
[2009/08/18 15:10] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://9myromance21.blog67.fc2.com/tb.php/124-75aa737b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カラマラ

Author:カラマラ
田舎で小さな喜びを感じながらの生活。
これまで気がつかなかった沢山の事。
自然の恵みに感謝し五感を研ぎ澄ます。
今の私にはとても大切なことのようです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

