為せば成る
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」その気になってやれば何でもできる。大病の末実感した。何事にも感謝し日々過ごす。その喜びを伝えたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
収穫
先日のオクラさん!
収穫しましたよ~
20090728221523

しかし残念なことにほかに花が咲かないのです・・・・
それにオクラの平均身長よりもかなり低い

・・・・ってことは栄養不足なのかしら?

鉢はそんなに小さくないし
最近肥料をあげたばかりだし

一体何が足らないのかしらね~

やっぱり愛情なのかしら?
明日はたっぷり声かけしてみます
[2009/07/28 22:15] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<久々のケーキ | ホーム | おきゃく様>>
コメント
去年、簡単って聞いてうちも作ってみたけど
全くダメだったわ~
数少なくとれたのもカチカチだったし..
とるのが遅かっただけかもしれないけどぉ~^^;;
[2009/08/01 16:48] URL | petviolin #bUUp4N.Q [ 編集 ]
北国はいかがでしたか?
沢山のお写真アップしてくださ~い!

ところでオクラ!
難しいですよね~実がなると次々と・・・って聞きましたが
全くだもの。
肥料だったり日照だったりと問題があるのでしょうね!

でもあきらめず実をならしてみますよe-454
[2009/08/01 21:47] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
梅雨が開けないからかも・・・。
化学肥料をやり過ぎちゃダメよ~!
[2009/08/02 22:13] URL | クマ吉 #0p.X0ixo [ 編集 ]
クマ吉ちゃん!
化学肥料はやりませんよ~
近所に農業のプロが沢山みえるのであれこれアドバイスをいただき助かっています
ソロソロ畑を考えていますが
こちらはイノシシが多くでるので思案中なのさっe-441
それではイタリアからのアップを楽しみにしていま~す
[2009/08/02 22:26] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
カラマラちゃん わんばんこ!
ごぶさたです!
いとしのゅりゅりです!
もうすぐ一年ぶりになるのかな?
元気そうで良かった!
作物とか育ててんだね!
オレはなんかせわしない毎日で大変!
なのにボンビー!
なんでやろ?
熊吉 とpetviolin のブログにも
足跡をつけてきて
ここにたどり着いちゃいました。
また、名古屋にも来れそうだったら
連絡してね!
でわでわ
[2009/08/03 00:45] URL | ゆりゆり #JalddpaA [ 編集 ]
まぁ~どなたかと思えばe-415愛しのゆりゆりe-415
遊びに来てくれてありがとう!
お元気そうでなによりです。
昨年は遠いところこちらまで来ていただいてありがとうございました。今年は元気に過ごしていますよe-454

梅雨明けしいよいよ夏本番となりました。
みなさんお体にお気をつけて活躍してくださ~いe-2田舎からエールを送っております
またそちらへ遊びに行く時はよろしくお願いしますねe-266
[2009/08/03 13:36] URL | カラマラ #lxd8RLfw [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://9myromance21.blog67.fc2.com/tb.php/119-df8db29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カラマラ

Author:カラマラ
田舎で小さな喜びを感じながらの生活。
これまで気がつかなかった沢山の事。
自然の恵みに感謝し五感を研ぎ澄ます。
今の私にはとても大切なことのようです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

