為せば成る
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」その気になってやれば何でもできる。大病の末実感した。何事にも感謝し日々過ごす。その喜びを伝えたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今から・・・・
私たちのころと違い、音楽の授業では日本の伝統楽器を学ばなくてはならず・・・・
授業のためにとこれを練習し始めました
尺八です


口の形や構えが定まらず、
ちょっと音がでたなぁと思っても次にはあれ???って感じでして・・・・
前途多難なこの尺八。

授業に間に合うのでしょうか。とっても心配です。

さぁ明日から朝れん開始するぞぉぉお

といっても出張や交通指導で時間があまりありませんけれどね

まっ!やるだけやってみます
[2011/05/29 20:36] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
あっという間
週末になるとあれもこれもと思うのですが・・・・
なかなか思い通りにはいかないのが現実
それでもちょっぴり考え方を変えて
今日はこんなにできたんだ~って自分に言うととっても楽ですね

という訳で、今日はやっと冬物の洗濯と入れ替えをできました。
そして部屋の掃除もです

生理整頓って生活の基本ですね~~~
[2011/05/15 21:12] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
リフレッシュ
連休も今日で終わってしまいました~
私の連休はというと、かなり充実した日々を過ごすことができましたよ。

なかでも友人に誘われて三重県美術館へ出かけ堀文子展を観たこと
そして友人と久々に会い、沢山お話できたことは何よりも嬉しい時間でした。
これはその展覧会での「極微に生きるものたち」


時にはこのように小さな世界に目を向けることも大切。小さいといえども宇宙がある
何とも不思議な思いにさせてくれたこの絵は忘れられないと思います

そして、友人からは貴重な話をいっぱい吸収させていただいたのです。
ありがとうございましたあの時間でのことを子供たちに工夫して伝えますよ~

最後に素敵な手作りかばんをありがとうございました
いつも本当にすみません。大切に使わせていただきま~す
[2011/05/08 20:56] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

カラマラ

Author:カラマラ
田舎で小さな喜びを感じながらの生活。
これまで気がつかなかった沢山の事。
自然の恵みに感謝し五感を研ぎ澄ます。
今の私にはとても大切なことのようです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

