為せば成る
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」その気になってやれば何でもできる。大病の末実感した。何事にも感謝し日々過ごす。その喜びを伝えたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
春の遠足
今日は勤務して初の遠足でした
子供たちと先生(男性3名)は皆さん学校から徒歩で40分かけ目的地の海岸まで
私は車が必要ということで車で5分の遠足でした。

まずみんなで取り組んだのはストーンペンティング
生徒の作品です。


スマイル君と隣のぶたさんがとってっもかわいくてパチリ

1クラスしかないこの学年の仲間たちがいつもスマイルでありますように・・・・・

そして、1日も早く東北の方々に笑顔が戻りますように・・・・・
[2011/04/26 20:43] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
新たな生活
4月1日から・・・・
新たな場所でお仕事をさせていただくこととなりました。
隣の市の中学校で音楽と特別支援学級の担任という初めてのお仕事

今この国内で起こっている状況の中でこのようにお仕事をさせていただけること
とてもありがたく感謝でいっぱいです

子供たちには音楽を通じて私が体験してきた数々のことを伝えることができたならと思っていま~す

音楽で皆さんの心に光を照らしたいですね
[2011/04/01 20:12] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

カラマラ

Author:カラマラ
田舎で小さな喜びを感じながらの生活。
これまで気がつかなかった沢山の事。
自然の恵みに感謝し五感を研ぎ澄ます。
今の私にはとても大切なことのようです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

