為せば成る
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」その気になってやれば何でもできる。大病の末実感した。何事にも感謝し日々過ごす。その喜びを伝えたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ちょいといい話
今年のお仕事も無事に終わりあとは大掃除とお節作りとなりました

まず今日は母の会社へ差し入れを持って伺うと・・・・
一緒に働く事務のお姉さんがカワイイ手紙をみせてくれたのです


そのお姉さん(私より年下)は小6と小4の男の子がいます
この手紙は下の小4の子の手紙ですが内容はとってもかわいいもの

サンタさんへ自分のほしい物を遠慮気味につづり
最後には「小さい物ですが食べてください」とメッセージを書きその横にキャンディを置いたそうです

これを見たサンタさんは喜んだでしょうね。

プレゼントする側が気持ちのこもったプレゼントをいただけるだなんて
なんてハッピィなのかしら

それにしてもサンタの存在って何歳まで信じてる????

こういう気持ちって大事だよね
[2010/12/29 21:43] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
手作り
今月の大イベントクリスマス会が10日に無事終わりました
実はこの日に決めていたことがあったのです

それは日ごろの感謝をこめて楽器を演奏しようとね
前日が幸いお休みだったため3年ぶりに楽器を触りました

当日は長年の勘に頼りながら1音1音丁寧に子供たちに聞いてもらいました
ほとんどの子が生で聞くのは初めてのようで、とっても喜んでくれましたよ~

う~ん。音教やってたのが懐かしい

そして、この手作りリースは同僚の方から演奏のお礼にといただきました



もうすぐクリスマス。我が家もデコしなくっては~~~
[2010/12/12 20:22] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
師走~
早いもので今年最後の月となりました
今日は幼馴染のお誕生日おめでとうございます

私も先月誕生日を迎えたばかり
今年は風邪におかされて一日まったりしておりましたが次の日に叔母様からケーキをいただきました
栗のロールケーキ


小さい頃のこの時期には私と幼馴染の誕生日に必ずケーキを食べていましたが
それも今ではよき思い出です

少し足をのばして会いに行ってこようかなぁ
[2010/12/02 21:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
プロフィール

カラマラ

Author:カラマラ
田舎で小さな喜びを感じながらの生活。
これまで気がつかなかった沢山の事。
自然の恵みに感謝し五感を研ぎ澄ます。
今の私にはとても大切なことのようです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

