為せば成る
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」その気になってやれば何でもできる。大病の末実感した。何事にも感謝し日々過ごす。その喜びを伝えたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
久しぶり~
今日久々に飲みましたよ
といってもノンアルコールのこれ


う~ん。かなり物足らないなぁってのが感想

そろそろ本格的に練習してみようかしら・・・・
[2010/09/25 20:50] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
誕生日会
今月は弟・おいっこ・父の順に誕生日がやってきました
おいっこの誕生日には大きな水筒をリクエストされたので喜んでプレゼント
そして父の誕生日にはおいっこの案でスシローで楽しみました



おいっこの大好物はイクラ!それからミートボールにコーン

私たちはお寿司もですが喜んでいるおいっこの顔とめいっこの顔に大満足でした
[2010/09/23 20:49] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
十五夜
今年は仕事帰りにお団子買おうって思っていたらスーパーでは完売
さっと夕食を終えて白玉粉で作ってみました

白玉団子&シュークリーム


シュークリームは何か丸いものをと買ってきたのです
白玉団子は実は中にあんを入れてあるのですよもちもちの食感はなかなかおいしかったです

今年のお月さまもとってもきれいに見えました

秋は夜長ですこれからもっともっと月夜を楽しめますね
[2010/09/22 20:49] | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はつもの!
昨年の台風接近中に遠くから大事に苗を届けてくれた友人たち
実がなりましたよ~


これは1個目の実でその後3個なりました

お味のほうは・・・

とっても甘くでも少し酸味もあってバランスのよいお味でしたよ~

来年には植え替えをしてもっとたくさん実をならせますね
[2010/09/18 22:31] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

カラマラ

Author:カラマラ
田舎で小さな喜びを感じながらの生活。
これまで気がつかなかった沢山の事。
自然の恵みに感謝し五感を研ぎ澄ます。
今の私にはとても大切なことのようです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

