為せば成る
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」その気になってやれば何でもできる。大病の末実感した。何事にも感謝し日々過ごす。その喜びを伝えたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
誕生会
先週の23日に母が63歳の誕生日を迎えました
おいっこ達は離れて暮らしているため家族3人だけかなと思っていたら
前夜「お祝いに行きま~す」と連絡

そこでケーキを相談すると・・・
おいっこがケーキ選び大好きとのこと。
ぜひ選んできますと言ってくれてとってもかわいいケーキが届きました


それとおいっこが作ったイチゴのメッセージカード付き
カードには覚えたばかりの字が一生懸命書かれており
おいっこ直々にメッセージを読んでくれたときは感動しました

つくづく思います。孫の力ってすごいかも
[2010/08/30 21:21] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
寄り道
いつも仕事帰りに誘惑されていたこれ
ミニストップの

 
本日母とお出かけした帰りによってしまいました

暑い中食べるソフトクリームはおいしく体もクールダウンしますね

夏休みもあともう少しで終わり
来月には少しは涼しくなっているのかしら・・・・?



[2010/08/20 15:34] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
帰省
弟家族が帰ってきました~
姪っ子がずいぶん大きくなって笑う声がたまらなくカワイイのです
女の子はやさしくていいですね~~

・・・・と姪っ子ばかり話すとやきもちを焼くのが甥っ子

こちらもずいぶんお兄さんになっており今回は図書館で紙芝居をレンタルしてきました
それを読んでいるのでビックリです
それにおりがみを一緒にできるんですよね~

さすが子供だなと感心

そんな甥っ子のお土産は我が家の誰もが好きな和菓子
私には涼しげな水色が飾られたこれを選んでくれました


とってもおいしかったで~す

明日からは給仕にがんばります
[2010/08/12 22:36] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
再会
毎日あつ~いですが皆様お元気でしょうか?
気が付いたら最後のアップより1ヶ月が経っていました

私は暑さにも子供にも負けずにお仕事へと出かけておりま~す
ご安心ください

そんなある日に友人からお土産が送られてきました
とっても凛々しいお顔のこれ


私を悩ませていたあることを解決してくれま~す

友よ!ありがとう
大切に使わせていただきますね
[2010/08/06 20:29] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
プロフィール

カラマラ

Author:カラマラ
田舎で小さな喜びを感じながらの生活。
これまで気がつかなかった沢山の事。
自然の恵みに感謝し五感を研ぎ澄ます。
今の私にはとても大切なことのようです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

