為せば成る
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」その気になってやれば何でもできる。大病の末実感した。何事にも感謝し日々過ごす。その喜びを伝えたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ありがとう~♪
明日からの再出発を大勢の方々に喜んでいただけて私はとっても幸せです
メールをくださった方、お電話をくださった方、そしてお花を届けてくださった方
ありがとうございました
縺願干+001_convert_20100331201228[1]     縺願干+007_convert_20100331201322[1]
みなさんのお気持ちを糧に明日からは精一杯頑張っていきたいと思います

[2010/03/31 20:14] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
思いがけない・・・・
先日からお嫁さん&おいっこ&めいっこの3人が遊びに来てくれています
給仕にも忙しいのですが子守にも忙しくまさに4月からの予行練習といった感じ
といっても4月からはちび達と違ってもっと話がわかる小学生低学年ですけれどね

さて生後2か月のめいっこはすくすく育ち今は何キロなのでしょうか?
ママに代わって抱っこをしていると・・・
とっても気持ちよさそうな顔をしウトウトし始めました












彼女を見ているとこちらまで眠気が
久々に子供たちに会ってますます元気になりました
さぁこの調子で1日から頑張りますよ~~
[2010/03/30 22:34] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
運命の日!
今日運命の電話が鳴りました
私:「はい。○○です。」
相:「先日の面接の件でお電話いたしました。」とここまで聞いて半ばあきらめていたら・・・
  「今回合格といことでお願いいたします」
ととてもうれしい結果となりました

仕事の内容は子供のお世話をするというものです
予てから子供達とかかわるお仕事と思っていたので本当にうれしい

さっそく4月1日からお仕事ですが8:30までに入らなくてはいけないということで
当日は5:30起きの7:00前には出発になりそうです
寝坊しないように今から練習しておかなくっちゃ

ようやく私も新しい春を迎えられそうです
[2010/03/26 20:36] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
行ってきました
昨日面接に行ってきましたよ~
あいにくの雨にもしものことを考え7:30に家を出発
約1時間で到着し集合時間9:00には余裕で間に合いました

そして、会場へ行くと女性のか方が準備中でしたが
控室に案内されて大きな会議室にたった1人
待つこと20分

2人めの方(多分50代後半)がみえてあれこれ情報交換
どうも年齢のためにリストラにあったようで今回の募集にきたようでした

そして次にみえた方はとてもチャーミングな年配の女性(多分60代前半)
そしてそれから3人の方がみえて計6人となり面接が始りました
私の予想を反して私以外の方はすべて50代以上

順番は到着順ですと言われ1番に来た私は面接室へと案内されさぁ開始
まずは名前を言ってそして前の晩に考えた自己PRを無事終えると
次は面接官からの質問です

履歴書に通院のためにお休みが必要なことを書いたためか
面:大きな病気をされているのですか?よろしければ・・・
私:病名には驚きますが今は全く大丈夫です
面:え!?そうですか・・・
私:後遺症もなく元気にすごしています
面:運動はできますか
私:はい大丈夫です
かなり驚かれた様子で私を見ていたのが印象的でした

さぁ~結果はどうなることやら?
病気もですが私は通勤時間が皆さんの何倍もかかることがきっとネックになるような気がしています


[2010/03/25 21:38] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
この日は
そういえば何年ぶりかに押入れから出した雛人形
姪っ子の命名祝いの少し前にあわてて飾ったのですがスペースの関係で3人官女までにしました


久々に見た人形から色々な思い出がよみがえり母と2人で爆笑

物を大事にするってことは思い出も大事にするということだと改めて感じましたね
来年には7段すべて飾ってあげたいで~す
[2010/03/19 22:15] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
未経験
今月に入ってから車の運転ができるということもあり未経験である就活をしております
困ったことに田舎のお仕事というと大半が看護か介護

毎日ハローワークでお仕事検索しています

なかなかないものですね~

そう思うと以前の環境はありがたいものでした
今更ですね
[2010/03/17 22:29] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
う~ん
治ったと喜んだのもつかの間また調子が悪くて・・・・
さぁ気分を取り直して

ずいぶんご無沙汰していた間の最大のイベントはこれ
092_convert_20100311220411[1]
命名祝いでございます
前日からあれこれとお料理の準備
当日はお嫁さんのご両親をご招待し家族で和気あいあいと過ごしました
なかでもこれの話題は盛り上がりましたよ~
086_convert_20100311215833[1]
全長約45cmの
舟盛りにしようかどうしようか悩んだ末舟盛りにしたのですが・・・・
顔があまりにも大きすぎて少し不気味でした が
お刺身はとても美味しく食べきれないほどでした

デザートはココア風味のシフォンケーキとフルーツサラダ
なぜかどれも甥っ子の好きなものばかりになってしまったのであります

[2010/03/15 22:45] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
直りました!
まぁ気が付いたら約1ケ月ぶりのアップです
今回はハードディスクの故障ということで行きでした
やっと戻ってきたPC君です


この間には色々なことがありましたよ~
次回アップいたしま~す

皆様これからもどうぞよろしくお願いいたします
[2010/03/11 20:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
プロフィール

カラマラ

Author:カラマラ
田舎で小さな喜びを感じながらの生活。
これまで気がつかなかった沢山の事。
自然の恵みに感謝し五感を研ぎ澄ます。
今の私にはとても大切なことのようです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

