為せば成る
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」その気になってやれば何でもできる。大病の末実感した。何事にも感謝し日々過ごす。その喜びを伝えたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
久々に
15日からメナード青山リゾートへ2泊3日の温泉旅に出かけてきました
榊原温泉駅を下車し迎えのお車で山を登ること約30分
標高600メートルの景色はとても素晴らしく山の息吹を間近に感じることができました

到着次第すぐ温泉へ
大きな湯船を1人じめする快感は何ともいえませんね~

お湯はとてもなめらかで自然の恵みを一杯ふくんだお湯といった感じでした

夜は懐石料理を・・・
1月ということもありまずはお正月のお料理で始まり
繝。繝翫・繝・003_convert_20100126122808[1]
土瓶蒸し・御造り・しゃぶしゃぶなどなど沢山のお料理を御馳走に

翌朝は寒さで目が覚め時計を見ると4時朝風呂にはまだ早いと思い5時までもうひと眠りすることに・・
そして朝からだ~れもいない温泉へ

部屋へ戻ってから外を見ると辺り一面雪景色
繝。繝翫・繝・011_convert_20100126123040[1]
といってそんなに積ってはいませんでしたが日ごろ暖かい所で生活をしていいるせいか寒く感じましたね~

帰宅する日はとっても天気がよくなり景色の違う山も楽しむことができました

3日間で計6回も温泉に入った私は自然からエネルギーをたっぷりいただき元気みなぎる体となったのであります
次回は色々企画されている事にチャレンジしてみようかな~

メナード青山リゾート
http://www.menard.co.jp/resort/
[2010/01/26 21:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
仲間入り
随分御無沙汰になってしまい皆さんにご心配をおかけしました
すみませんでした

さて、ここ2週間に色々なことが起こりました!
その中でもこれ
20100121193641

1月16日に弟家族に第2子が誕生したのです
名前は悠乃ゆのちゃんですよろしくお願いいたしま~す

15日から2泊3日で旅行に出かけていた私は旅先で誕生の知らせを聞き大喜び
帰宅途中に病院へ行き初対面のはずでしたが・・・
翌日残念なことに親戚に不幸がありまっずく帰宅することに

生まれてきた命と人生の終わりを迎えた命を目の当たりにして考えましたね~
後悔のないように生きたいとね

またまたおばさんになってしまった私です




[2010/01/21 19:36] | 幸せ | トラックバック(0) | コメント(5) |
素敵な器で
昨年友人にいただいたとっても素敵なです
蝎ィ+007_convert_20100105205655[1]
本当はお正月にお披露目したかったのですがおいっ子がいて危険ということで諦めました
そこでお正月中仕事だった父へ感謝を込めて本日食卓に

この器の外は黒色で覆われていますが中はご覧の通りとっても鮮やかなんです
何だか印象派の絵画の一部をを見ているような気分にもなりますよ

そしてこの器によそったお料理はこちら
蝎ィ+013_convert_20100105205751[1]
蕪の明太子あんかけ
淡いピンク色のあんが器ととっても相性がよかったです

ありがとうございました


[2010/01/05 21:32] | お料理 | トラックバック(0) | コメント(7) |
何がお好み?
数あるおせち料理の中で一番は
20100103221716

ふっくら煮た小豆が最高においしかったです
おいっ子はいくら栗きんとんを独り占めし大人たちは食べっぷりに目を丸くしました
+10縺頑ュ」譛・003_convert_20100103210628[1]+10縺頑ュ」譛・005_convert_20100102153029[1]
今年初メニューはキャベツロールサラダ明太子と豆腐のテリーヌ風これ名前は良いのですが・・・・
実は大失敗
来年リベンジしま~す

今年も家族に喜んで食べてもらえたので一安心
来年はいつも購入するローストビーフに挑戦したいものです

[2010/01/03 22:17] | お料理 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お正月
今年のお飾りたちで~す
まずは床の間の鏡餅
縺頑ュ」譛茨シ・001_convert_20100102152824[1]
伊勢えびが大きすぎてだいだいが下へ・・・・
おいっこ曰く「えびがおもち食べてるみたい~」
写真にはおさまりませんでしたが角も立派なえびさんです

続いては玄関
+10縺頑ュ」譛・017_convert_20100102153312[1]
お気に入りの貝合わせを飾ってくれました
そしてチューリップでちょっぴり春を演出毎年母のセンスが光る玄関で~す
縺頑ュ」譛茨シ・004_convert_20100102152927[1]
は羽子板に描かれているお姫様これを見るとお着物を着て一日くらいはすごしたいなぁと思うのであります

2日目の今日はおいっこ達が午後から帰り静かに過ごしています
好きなJazzを聞きながらの時間う~ん幸せだわ
[2010/01/02 15:57] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます
今年も田舎からのんびりお届けいたします
どうぞよろしくお願いいたします
+10縺頑ュ」譛・011_convert_20100101205043[1]
[2010/01/01 21:03] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

カラマラ

Author:カラマラ
田舎で小さな喜びを感じながらの生活。
これまで気がつかなかった沢山の事。
自然の恵みに感謝し五感を研ぎ澄ます。
今の私にはとても大切なことのようです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

