為せば成る
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」その気になってやれば何でもできる。大病の末実感した。何事にも感謝し日々過ごす。その喜びを伝えたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お祝い♪
昨日は一日遅れの誕生会
日中は友人とランチに出かけインドカレー&ケーキを御馳走に

そして夜はトマトの肉詰めオーブン焼き&サラダ&いかのお刺身と
ホットプレートでパエリアを楽しみました
・「・、繝代・繝・ぅ+001_convert_20091130131915[1]
具には殻付きの貝は面倒ってことから旬のかきをふんだんに使い
そしていただいたばかりのモイカもた~くさん入れました

このイカはお刺身で食べるとお口の中でとろけてしまう絶品
その上あまいのです

食後にはお決まりの手作りケーキ
・「・、繝代・繝・ぅ+003_convert_20091130132023[1]
リンゴのコンポートとキウイフルーツでトッピング
見た目爽やかなケーキに仕上がりました

ろうそくは母からおいっこの「七五三を祝って5本」と言われ
???と思いながらも面倒なので素直に5本
すぐおばさまからはつっこみがありましたけれどね

それにしても無事にまた1歳迎えることができて幸せです
どうなることかと思ったこともありました

でも、皆さんの支えのもとこのように過ごせたことに感謝しています
ありがとうございます

これからも無理せずマイペースで人生歩んでいきます
どうぞよろしくお願いいたしま~す

[2009/11/30 14:12] | お料理 | トラックバック(0) | コメント(6) |
トッポギ
連休初日は近くに住む友人3人とお食事
久々に韓国料理を堪能してきました

まずはチヂミをいただきそして野菜炒めにビビンバ、それから唐揚げとスープ
なかでもお初のトッポギ
20091122113123

もちっとした食感と甘辛いタレがたまらなくおいしかったで~す

そういえば思いだすな~
以前は韓国料理をいただく時にはマッコリを注文していたと・・・・

それが今ではノンアルコールだものねぇ

しかし封印はいつ解かれるわからないのであります

[2009/11/22 11:31] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
今日は神祭~♪
今日は1年に一度の神祭
朝から「予定通り行います」と放送がありましたがまだ雨がざぁざぁ
それでも午前の部が始まるころにはお天気となってきました
これも神様からの賜りものですね

このお祭は海辺の村ならではの御神輿が一見の価値あり
小さいサイズは鯛神輿
逾樒・ュ+015_convert_20091114212203[1]
大きいサイズはかつお神輿&大漁船神輿
逾樒・ュ+028_convert_20091114212358[1]
この2つの神輿は大人の男性がかついでいるため危険なため
遠くからパチリ

どうして危険かって?
それは酔っ払い運転で暴れているからです

この写真はちょうど2つの御神輿がぶつかりあっている所

海の男たちらしい神輿にほれぼれしていまいました

来年は女性の御神輿と神楽たいこにでも挑戦してみようかしら
[2009/11/14 23:04] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
お伊勢さん
昨日は久々に家族で外出

まずはお目当ての伊勢物語絵巻を見るために斎宮歴史博物館へGo
業平と斎王の禁断の恋
それを絵にした江戸時代の屏風、そして絵巻物はそれはとても素敵なものでした
絵も字もどちらも美しい

あ~毛筆でも習おうかしらと考えながら次なる行先は・・・・
お伊勢さん
莨雁兇逾槫ョョ+021_convert_20091109191755
宇治橋の渡り初めに行ってきましたよ~

正宮にお参りをしてから荒祭宮へ向かう途中素敵な樹に出会ったのです
莨雁兇逾槫ョョ+013_convert_20091109191305[1]
樹齢何年でしょうか?
幹からあふれる生命力
思わずハグしてしまった私です

そしてまた橋を渡って帰宅ですが・・・
まっすぐ帰るのもって事で赤福でぜんざいを食べ次のお店では黒蜜団子を食べ
帰宅の車中で豆腐屋のおからドーナツ、まる天のチーズ棒を食べ満腹な家路となりました
おなかも心も充実した一日でした

[2009/11/09 21:56] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

カラマラ

Author:カラマラ
田舎で小さな喜びを感じながらの生活。
これまで気がつかなかった沢山の事。
自然の恵みに感謝し五感を研ぎ澄ます。
今の私にはとても大切なことのようです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

