為せば成る
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」その気になってやれば何でもできる。大病の末実感した。何事にも感謝し日々過ごす。その喜びを伝えたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お気に入りの場所
1人で考えたいときに最近この場所に来ています

玉砂利の浜辺に座りこの風景を見ると
考えていることがなんともちっぽけに思えてくるのですよね~

前は太平洋
そしてその海が作った芸術品の海岸
海
奥の半島の端は舞台にでもなりそうな・・・・

こんな素敵な風景に囲まれて幸せです

この季節も日に日に山の色が変わってくるので楽しいですよ~

[2009/04/30 15:35] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
何年ぶりかしら・・・
やっとインターネットが使えるようになりました
チョット訳ありで使えなかったのです

さてさてその間にフランスから帰国していた大学時代の友人と
そして国内にいる友人達と会いました

下はハーフのアントワンくんです
アントワン
前回お会いした時はベビーカーに乗った赤ちゃん
大きくなっていましたよ~~

カメラを向けた瞬間このお顔
とってもワンパクに育っているようです

そうそう久々の皆さんもお元気でしたよ!
全く変わらないのがうれしいですね。

また次回を楽しみにしております
[2009/04/27 20:34] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
私の先生
ここ数日お出かけしたのですが・・・

写真を撮ろうとデジカメを出すと
メモリーが入っていない

おまけに帰宅しては疲れ果てバタンキュウの日々が続いておりました

体調が良くなったと過信してはいけないようです

という訳で今日はお家で怠けていたお勉強を再開
私の先生をご紹介いたします
先生
20090415180952

この先生なかなかしぶいお声で授業を進めてくれます
項目事、丁寧に説明をしてくれて聞き逃しても又聞くことができるのですよ

慣れるまでは理解するのに時間がかかりましたが
今は要領がつかめポイントを抑える事が出来るようになりました

後はそれを覚えるのみ
目標に向かって頑張りま~す


[2009/04/15 18:10] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
は~しの欄干♪
海を見渡せる橋にひときわかわいいオブジェが!
多分カモメ?
謨」豁ゥ+018_convert_20090410205800
丸さがとってもかわいいでしょ

このカモメさん!
何を思ってこの海を見ているのかしら?

皆の安全を祈ってくれているようにも見えました
[2009/04/10 21:05] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
桜のトンネル
病院の帰りに父とお弁当を買ってお花見に行きました
20090409201824

青空に映えるピンクのアーチ

時おりそよ風に散る花びらは切なさと裏腹に
最後まで輝き続けるエネルギーを感じることができました

自然の為す芸術は素敵です






[2009/04/09 20:18] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
かわいいお友達
いつもと違ったコースでウォーキング
久々にかわいいお友達に会いました
サーブくんです
サーブ
サングラスをかけていたせいか
かなりほえられましたがシッポはふりふり

遊んでほしかったみたい

写真を撮らせてって言うと・・・
ウロウロしてなかなか振り向いてくれなかったのですが

やっと撮らせてくれたのがこの1枚

とってもかわいいでしょ

私もワンちゃんが欲しいなぁ


[2009/04/07 22:13] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
新作おやつです
待ちに待ったお豆腐屋さん
今日はお兄さんにお願いし1袋多くおからをいただきました

だって母に頼まれたこれを作るためです
おからクッキー
20090406211944

母がダイエットするわけではないのですよ

会社のお姉さんに作ってと頼まれたから・・・
とレシピを渡されたからなのです

でもなぜ私?
と思いましたがそこはチャレンジ精神旺盛な私

新作おやつを見事作りましたよ~

と大袈裟すぎますね
実はかなり簡単

おからと砂糖を混ぜて焼くだけ

とってもヘルシーでお腹もマンプク間違いなし

ダイエット中の方にはおすすめいたします
[2009/04/06 21:19] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
Bossa nova少年♪
今日は大好きな音楽の話で盛り上がりました

しかも・・・
蝠謎ココ繝代ヨ繧ォ繝シ縺ィ・・008_convert_20090404232613
10歳下の少年と

彼は来日2年目のブラジル人
お母様がブラジル人でお父様が日本人のハーフ

松阪市にあるライブハウスサライ
ギター片手にボサノヴァを歌っているんだって

お互い好きなアーティストのお話をし
曲の感想をお話したりと
久々の充実した時間でした

こんな時つくづく思います・・・

音楽って素晴らしいなぁ~
すぐお友達が出来ちゃうもの
[2009/04/04 23:50] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おやつ
今日のおやつは・・・
アールグレイのビスコッティ
20090403154235

朝食ごおやつを考え作りました

少し紅茶が少なかったせいか香がいまいち

それでも甘さ控え目
硬さがちょうどいい
ビスコッティに仕上がりました

コーヒーにつけたりして
私一人で食べてしまいそうです
[2009/04/03 15:42] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
これわかります?
これ な~んだ?
20090403154406

もじゃもじゃしたヒダが沢山重なっているんです

今が旬のめかぶです

このまま見ると少し不気味な感じですが
細かく切ってゆでると・・・

それはそれは鮮やかな緑に変身

今シーズンはそのゆでためかぶをミキサーで細かくし
スープやちじみに入れるのが我が家のブーム

ぜひお試しください!

[2009/04/02 15:44] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
何年振りかしら?
友人に誘われてコンサートへ出かけました
20090401202217

演目など全く調べずに現地へ着きビックリ

指揮者が小澤さんとは分かっていましたが
まさか田舎でオラトリオとは・・・・・

個人的には何年振りかに演奏会へ足を運び
聞きごたえありの演奏会に
幸せな気分を満喫いたしました

芸術を楽しむことができる

しみじみと幸せを感じ感謝せずにはいられません

ありがとうございます

[2009/04/01 20:22] | 幸せ | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

カラマラ

Author:カラマラ
田舎で小さな喜びを感じながらの生活。
これまで気がつかなかった沢山の事。
自然の恵みに感謝し五感を研ぎ澄ます。
今の私にはとても大切なことのようです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

