為せば成る
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」その気になってやれば何でもできる。大病の末実感した。何事にも感謝し日々過ごす。その喜びを伝えたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ありがとう
私が生まれてから40回目の母の日
今日は母のリクエストによって夕食はPizzaとなりました。
時間がなくあいにく手作りとはいきませんでしたが、贅沢にも3種類のピザを味わうことができました

そういえば小学生のころ母の日にカレーを作った記憶が。
そしてそれから毎年母の日にはカレーを作ったような
弟も手伝ってキッチンをめちゃくちゃにしながらね
[2012/05/13 21:02] | 幸せ | トラックバック(0) | コメント(0) |
家族そろって
今日は弟家族に招待いただきちょっと遅い雛祭りしてきました
2か月ぶりに会った姪っ子はお部屋をよちよち歩き
子供の成長は早いものですね~


お嫁さんの用意してくれた手巻きずしとケーキで久々の家族だんらんが盛り上がった一日でした

お嫁さん色々とありがとう
[2011/03/06 20:18] | 幸せ | トラックバック(0) | コメント(4) |
小さい宝物
おいっこが母の日にプレゼントした小さな宝箱


箱の中にはお手伝い券&肩たたき券がはいっていました

これを見て思い出したのであります

私も小さい頃、母の日にお手伝い券をプレゼントしたり、カレーを作ったことをね
そして、あの頃はそれが精一杯の感謝の気持ちの表れだったことを

今は少し義務的に行ってしまう家事

申し訳ない限りです

さぁ明日からは心新たに感謝の気持ちを持って頑張りま~す
[2010/05/16 20:46] | 幸せ | トラックバック(0) | コメント(0) |
仲間入り
随分御無沙汰になってしまい皆さんにご心配をおかけしました
すみませんでした

さて、ここ2週間に色々なことが起こりました!
その中でもこれ
20100121193641

1月16日に弟家族に第2子が誕生したのです
名前は悠乃ゆのちゃんですよろしくお願いいたしま~す

15日から2泊3日で旅行に出かけていた私は旅先で誕生の知らせを聞き大喜び
帰宅途中に病院へ行き初対面のはずでしたが・・・
翌日残念なことに親戚に不幸がありまっずく帰宅することに

生まれてきた命と人生の終わりを迎えた命を目の当たりにして考えましたね~
後悔のないように生きたいとね

またまたおばさんになってしまった私です




[2010/01/21 19:36] | 幸せ | トラックバック(0) | コメント(5) |
再会!
今日は雨の中はるばる友人2人が遊びにきてくれました
台風の心配もあって我が家には来ていただけませんでしたが
友人たち&母&私の4人でランチをしました

それぞれ注文した物は・・・・
ハマチのてこね     海鮮丼             おととのしゃぶしゃぶ           
縺ョ繧薙◆繧薙→+002_convert_20091007202849[1]縺ョ繧薙◆繧薙→+001_convert_20091007202748[1]縺ョ繧薙◆繧薙→+003_convert_20091007203028[1]縺ョ繧薙◆繧薙→+004_convert_20091007203122[1]
さんま寿司
どれも地元でとれた新鮮なお魚ばかり
このほかにパク貝&さざえのつぼ焼き&御造りの盛り合わせをご注文

お料理もおいしかったのですが
何といってもすっごく久々にあった友人にとっても心が弾みそしてお話も弾みにはずみました

そんな訳で場所をかえてお茶をすることに
縺ョ繧薙◆繧薙→+009_convert_20091007203644[1]縺ョ繧薙◆繧薙→+011_convert_20091007203240[1]縺ョ繧薙◆繧薙→+012_convert_20091007203440[1]縺ョ繧薙◆繧薙→+013_convert_20091007203335[1]
私が選んだケーキは初めの写真
洋ナシとチョコのケーキでした
う~ん。残念ケーキに飾られたカワイイ洋ナシのマジパンが切れてる~~

それにしてもよく食べ、よくお話した一日だったなぁ

離れていてもこんな風に会えて以前とまったく変わりなくお付き合いしていただけるなんて
私は幸せ者です

そんな友人たちと知り合えたことにただただ感謝するばかりでした

そうだ!今日いただきました素敵な器はお料理とともにアップしますね







[2009/10/07 22:27] | 幸せ | トラックバック(0) | コメント(4) |
次のページ
プロフィール

カラマラ

Author:カラマラ
田舎で小さな喜びを感じながらの生活。
これまで気がつかなかった沢山の事。
自然の恵みに感謝し五感を研ぎ澄ます。
今の私にはとても大切なことのようです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

