為せば成る
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」その気になってやれば何でもできる。大病の末実感した。何事にも感謝し日々過ごす。その喜びを伝えたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
届きました!
先日注文した荷物が届きました
20090313191423

中は食べ物ではなく実は・・・
お勉強セット
恥ずかしながらこの歳で再度勉強をはじめる決意をしたのです

今日早速開けて1ページ1ページ知らない世界を見ていくと・・・

キャ大変
全く頭に入っていかない

本を読むのとは違うのかしら・・・・?

早く自分に合った勉強のスタイルを探し出し
1日でも早く資格を取得しよ

ここで言ったからには頑張ります
今日から頭のリハビリだ


[2009/03/13 19:14] | リハビリ | トラックバック(0) | コメント(6) |
久しぶりの
お天気のせいかここのところ体調の私
まったりしすぎかも?

朝からPCを使えないこともあって
久々にリハビリかねてのケーキを焼きました
20090224125302.jpg
バナナケーキです
一体何がリハビリかっていうと・・・・

ボールで混ぜる時になるべく左手を使う

これがなかなか難しいのですが
左手の筋肉がほぐれやわらかくなるのです

ただ慣れないのでキッチンがいつも以上に
汚れますけどね

出来上がりは・・・・

少し焼き色の良すぎたケーキでした

でも、ランチに父とケーキを食べて満足


[2009/02/24 12:53] | リハビリ | トラックバック(0) | コメント(6) |
どうしようかなぁ~
今朝は予報通り降り出しそうな雲行きでした

でもウォーキングと決意
3日坊主にはなりたくないから。

そしていつものコースを歩いていると・・・
何やら降りそうな気配

そこで立ち止まったのがこの場所。
20090130205037

なが~いトンネルの前
長さは約280m

雨が降ってきたらどうしようと戸惑ってしまったのです。

ここまで来たのだからと歩くことに

往復約560mは気分が良かったぁ

それからいつものコースを歩き帰宅しました。
雨が降り出し出したのはその2時間後

歩いて良かった

段々体力がついてきた私

益々ウォーキングで鍛えよう

さぁリハビリ リハビリ





[2009/01/30 20:50] | リハビリ | トラックバック(0) | コメント(4) |
お天気がいい日は・・・・
今日からウォーキングを決意
それは・・・・

リハビリと体力作りのため。

本当は着々と太りだしたためですが・・・・・

そんなウォーキングを楽しませてくれるのは
田舎の風景
20090125203759

これは前の海に浮かぶ島。
そしてその後ろにヨットが見えました

自然が作り出したリアス式海岸は
人間がどんなに尽くしても作れない神業

小さい頃、よく船に乗せてもらい
この景色を見たもんだ。

しかし、今は人間の勝手でテトラポットなどを作り
景観を損なっている。

この写真の手前のモノがそう。

生活していくためには必要なのかもしれない。
けど人間が少し自然に合わしてもいいのではないかとつくづく思う。

そんな事を考えながら本日の約700mのウォーキングを
終了しました







[2009/01/25 20:38] | リハビリ | トラックバック(0) | コメント(3) |
ランチは・・・・
どうしてもパンが食べたくなり作っちゃいました。
20090121201945

残念ながら酵母パンではありませんが、
焼きたてのふわふわパン
とってもおいしかったです

実はこのパンつくりもリハビリなんですね~
以前は全く気にしていませんでしたが、
左右の手をバランスよく動かすための練習になるのです

今は左の握力が低下中。

日常生活で何とか元に戻すよう頑張っています







テーマ:すこしでも参考になれば・・・ - ジャンル:心と身体

[2009/01/21 20:19] | リハビリ | トラックバック(0) | コメント(2) |
次のページ
プロフィール

カラマラ

Author:カラマラ
田舎で小さな喜びを感じながらの生活。
これまで気がつかなかった沢山の事。
自然の恵みに感謝し五感を研ぎ澄ます。
今の私にはとても大切なことのようです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

