為せば成る
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」その気になってやれば何でもできる。大病の末実感した。何事にも感謝し日々過ごす。その喜びを伝えたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
謹賀新年!
皆さま昨年はどうもありがとうございました
本年もどうぞよろしくお願いたします


今年のお正月はといえば・・・
おいっことめいっこからたくさんエネルギーをもらい、そしてた~くさんの海の恵みをいただきました
その中でも今年は父が獲った伊勢エビが食卓を楽しませてくれましたよ

はお刺身&蒸し焼きにした写真です


家族が集う時間ほど幸せな時間はりませんね
[2013/01/03 00:27] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まつりだぁ~
またまた久々のアップです。
私の住む地域の大きな祭り。今年も神祭がやってきました。
かつおのお神輿にサザエのお神輿など地元色たっぷりのなかなか珍しい神輿が街をかけぬけました

そして、今日の夕食には伊勢エビの残酷焼き
あいにく写真を撮るのを忘れてしまいお見せできないのが残念

実は父がただ今趣味で伊勢えび漁をしております。
まだ1年生なので漁がすくないのですが、時々朝早くから手伝いにいくのはとっても新鮮で楽しいです
我が家族3人は伊勢エビでつながっていおりますよ
[2012/11/11 19:40] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏の思い出
ずいぶんご無沙汰のUPです

今年の夏は貴重な体験をたくさん出来ました
中でも障害児のデイサービスでは同僚の方から子供に対する本当のお世話を学び

ボランティアに参加企画し子供から大人まで50人くらいで非常事態に備えてご飯の炊き方を体験したのです

ご飯といっても炊飯器ではなく・・・・・   火をおこして

空き缶deご飯と                 竹筒ご飯を体験。
20120825_114508_convert_20120927215607.jpg20120825_111511_convert_20120927215422.jpg
実は出来上がりを心配しましたが、炊き加減はとってもよく竹筒は竹の香りがするとっても美味しいご飯が出来上がりました
続きを読む
[2012/09/27 22:43] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休みの経験
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?
私はこの夏休みに新たな経験をさせていただいております
それは障害児のデイサービス

それはそれは想像以上に大変なお仕事で気を緩める時間など全くありません。
しかも、送迎ありのこの施設はすべての子供を車から降ろし玄関まで連れていき親御さんに渡したとき
初めて安堵感が

体力的にも精神的にも毎日ヘトヘトになりますが、私にとってこの夏はとても貴重な夏
なぜならこの子供たちから目には見えないエネルギーをいただいているからです

そしてこの夏を終え来学期にはきっと子供たちに貴重なお話を伝えることができるでしょう
[2012/08/06 22:06] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今朝畑に行くと待っていてくれたかのように咲いていました
とってもかわいいオクラの花

15cmくらいに育ったオクラですがもう花が咲きました

この畑に植えたオクラ10本すべてに花が咲いたらとってもきれいだろうなぁ
[2012/07/20 23:33] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

カラマラ

Author:カラマラ
田舎で小さな喜びを感じながらの生活。
これまで気がつかなかった沢山の事。
自然の恵みに感謝し五感を研ぎ澄ます。
今の私にはとても大切なことのようです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

